警報がでました

警報が出て、強い風と雨が怖いです
どうぞ、災害が起きませんようにと祈る思いです

しばらくお休みのブログへただ今戻ってまいりました
持病の腰痛に加えて、もうひとつ別に病名をいただいて、やはり腰のトラブルで寝込んでおりました
もう、起きて家の中のことは出来るようになってます

立ってあるけるように回復したある日、(夫が)気晴らしにドライブでも?と声を掛けてくれました
大丈夫かしら、ためらいがドキドキと不安に変わりましたけど、
曇り空だし、出かけたら気持ちがサッパリして元気になるかしら
お医者様の注意を守って、薬と湿布とコルセットを身に着けて
少しでも辛くなったら、すぐに引き返す覚悟で遠出しました

テレビで観た、凪の蔵まで往復。無事に行ってきました
寄り道無し、休憩有りのコースでしたけど、
気が晴れて、体も健やかになったように感じます

凪の蔵のランチです

b0170264_16454140.jpg

ワンプレート・お汁・デザートで980円
お刺身はオプションで580円でした

お店の方が皆様とても親切で、すっかりリラックスすることが出来ました

お店のオーナーさんに教えていただいて、みてきました
ハートアイランドです。島がハートの形に見えますか?
一度見たかったハートの形の小芝島を撮って、うーーーん嬉しいです。

b0170264_16464867.jpg

厳しい痛みの最中に考えることは、ロクなこと考えてませんでした
kanに連れ出してもらって、爽やかな海風を感じながら、感謝の気持ちでした。
体は大切、元気は宝!!
無理は禁物ながら・・無理したくなるこの性分が悪いです(直るかなぁ~~)

これは、コンビニのお弁当(のり弁)です
とある日の我が家のディナーとなりました。弁当箱を入れ替えたら、懐石弁当にすこしでも
近づいたかしら^^

b0170264_1762518.jpg


海の前の台所 凪の蔵 
  東広島町安芸津町風早647-4  ℡0846-45-0256
  毎週火曜日定休
[PR]
by hanakaidou6 | 2013-07-03 16:50 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧