失敗したらどうする?

明日から雨の予報057.gif
そんな予報が信じられない爽やかな一日でした

早めにちいちゃんのお迎えに行ったのはkan爺ちゃんです
時間にゆとりがあったので、続いてふうちゃんを迎えに行ったのもkan爺ちゃんでした

ふうちゃんのお迎えに行って分かったのですけど、今日は集団下校でもう帰った後??
連絡を貰っても、しばらくピンとこなかった・・
そっか、今日の嫁の勤務ではお迎えの出番はなかった・・
ふう・・kan爺ちゃん、ごめんなさい

一気に気が抜けて、晩御飯をどうしましょう
何処かへ出かけてみましょうか・・一瞬そんな迷いもありましたけど、ここは気を取り直して
二人で晩御飯です

気付いてみれば、夏野菜のジュレが失敗ではありませんか
レシピをよーーく見れば
だし汁にとろみをつけてから、野菜を入れるのが正しい手順です
重い野菜が沈んで・・軽い野菜が浮かんでます、ふう。。

クラムチャウダーに取り掛かって気付けば・・じゃが芋の在庫が無い!
サラッとしたスープに仕上がってます

b0170264_22215359.jpg

若い家族と一緒に食べようと考えてましたので、作りすぎている!!

b0170264_22273372.jpg
もう一皿あります
これは孫の好物・・塩サバの焼いたの。
もうラップを外す気持ちも残ってません

失敗したらどうする?
今日の場合、気にしないことにします

失敗料理も食べてしまえば美味しかったし・・
お酒をちびちび・・ちょっと寝てしまったし
ま、いいか

夏野菜のジュレは、日を空けて再チャレンジします
これは、次回の楽しみですね037.gif
[PR]
by hanakaidou6 | 2013-06-17 22:31 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧