練習のおにぎり

今日は大潮 一番引く時刻は午後3時頃となってます
1時間前には着いておきたいkanです

大潮は貝掘りの人も大勢です
お友達を誘って、kanと3人で海岸へでかけました

普段はkanが一人ででかけるのですけど、珍しく私も同行しました
夕方お腹を空かせて帰宅する孫に食べさせるおにぎりが出来てましたのと、美味しいローストポークも
出来てアルミハクに包んであったことが、安心して出かけた理由なのです

イラッチの私は掘って掘って、掘ったあとをまるで見ておりませんでした(掘るばっかり)
お友達は掘った後、じっくり見て貝を見つけておられました

教えていただいて、じっくりと掘った砂を見つめると・・見つかりました^^
ちょっと楽しくなりましたねぇ~~教えていただいて、感謝です

潮風は爽やか~~~人様のバケツを覗かせていただいたり・・
海辺は楽しいです(^0_0^)

b0170264_22534372.jpg
キャラ弁のむすびです、練習に作りました
のりパンチで切り抜いたのりをオムスビに張り付ける
簡単に考えておりましたけど、私の節くれだった太い指(いいわけ)では ちょっと苦戦しました

孫に話しましたら、ふうちゃんが手伝ってあげるよ ふうちゃんの指はちいちゃいから上手に出来るよ!
心強いこと!!それは幼い孫のほうがきっと上手に出来ることでしょう

ひとつのおにぎりは たこ焼きくらいの大きさです
上の子が8個食べて・・婆ちゃんはびっくりしました  で、下の子は4個で満足してました

練習を終えて気づきましたことがひとつ^^
型に詰めるご飯に ふりかけを混ぜて 三食おにぎりにしたら美味しそうかもしれませんね
まだまだ練習の身の上です
次回の楽しみに残しておくことにしました

画像を一枚追加いたします
今夜は満月だ!とkanからもらった画像です  かぐや姫はいずこに??

b0170264_23491941.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2013-05-24 23:09 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧