次男ちへ行ってきました

日々の暮らしも少しだけ落ち着いたように感じることが多くなってきました
と言いながらも 慌ただしい時間は相変わらずです

美容院へ行くための まとまった時間がなかなか取れません
これだけは止めておこうとおもうのですが、今朝のこと手早く自分で自分の前髪をカットしました
うーーん、切りすぎです
これで3回連続の前髪カット・・やっちゃダメなんだけど・・しかたなく。。

そんな今日、次男の家へ行ってきました
途中、お友達の姿を見つけて車から降りてご挨拶しました
お友達は長年私の髪をあたってもらう美容師さんでもあります
co「前髪をカットしてしまったよの」
友「だんだん上手になるから 大丈夫よ」
そうかしら・・上手になるまで美容院へいかないのは ちょっとね・・・

次男の家族へお土産に用意した晩御飯です。近くに暮らす長男の家へお土産も一緒に映ってます。
b0170264_22173188.jpg

炊き込みおこわ・いなり寿司・天ぷら・から揚げ・ぜんざい
ここまで、我が家で用意しました

次男の家に着いてから、下ごしらえして持参した具を合わせて ぬた を作りました
もう一品、メインの スパッゲティボンゴレを作りました
先日長男の家で作ったのと同じボンゴレです
貝は砂出しをして 丁寧に洗って 冷凍しておいたものを持参しました(kanが掘った貝です)
料理の味をきくのは苦手なので、yomeちゃんに味をきいてもらって、なんとかボンゴレができあがりました
画像はありません(カメラを忘れました)

使い捨てのお弁当箱は“同期の桜”のお友達へ届けました
今日、彼女は一人で一日中赤ちゃんの守りを頑張ってました
夕ご飯は?と聞いたら「何事も出来てない」と言います
こんなものでよかったらと少しばかりお届けしました

次男の孫は5か月です
体重が8キロになったそうです、大きいです。
首がしっかりしてきて、寝返りの様子もしっかりとしてきました
ハイハイが楽しみです
みんなで変わりばんこに抱っこするのですけど、お母さんに抱かれたら寛いだ顔をみせてくれます
お母さんは世界一・・・それが一番!!
楽しい夜でした
[PR]
by hanakaidou6 | 2013-05-18 22:29 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧