優しい友から便りをいただく

こちらで暮らして5カ月が経ちます あっというまでした
お友達とも なかなか お逢い出来なくて 雑用の日々でした

何度も連絡を入れてくれていた お友達が 再び様子を聞いてきてくれました

今月 お逢い出来ることになりました
ずっと待ってくださって ありがたいかぎりです

先週は 別のお友達ですが ご一緒にランチの時間を作っていただいて 楽しいひと時を過ごしたばかりです

ようやく 暮らしを楽しむことが出来るようになってまいりました
相変わらず 時間に追われる毎日ながら 嬉しい展開となりそうです

今日は 朝から孫の喜ぶ顔を想像しながら あれこれ企んでみました
魚屋さんに 活きのよい ヤズが! お刺身にしよう!!
左は若い人に 右はkanと二人で 

b0170264_0322891.jpg

アラは 大根と人参と牛蒡とコンニャクで赤だしにしたら美味しいよ!魚屋さんに料理を教えてもらって
赤だしにしました 刻みネギと七味唐辛子で美味しくいただきました

b0170264_2351492.jpg

魚さんで目に留まった コイワシ・・それは活きが良い。 ピカピカに光ってます
忙しくなるのに 買ってしまいました
酢漬けにして これから玉ねぎのスライスを入れます

b0170264_23532863.jpg

油を用意したら ちょっと野菜の天ぷらをついでに・・ほんの少しです

b0170264_23541629.jpg

画像を忘れてますが、ご飯は牛蒡めしにしました
家族6人 年齢一桁が二人 若い人が二人 若くない人が二人 です
何種類か食卓にのりますと 世代が違っても なにかしらヒットするものがあって 今日も楽しい食卓でした

と、ここで終わりにしとけばいいのに どうしてもパンを焼きたくて 久しぶりに焼いたのがこれ
ミルクボールです 仕込み水に牛乳を使いますのでこの名前でしょうね
大きいです 二つの手で持つくらいに大きくふくらみました

これまた よしておけばいいのに 食いしん坊のkanとcocoaは ワインを片手に美味しく食べました(試食)
明日の朝ごはんのために 焼いたパン  朝食が楽しみです
b0170264_01356100.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2013-05-14 00:01 | お友達


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧