遠足の弁当は・・

お弁当を作ったのは昨日(5月2日)の朝のこと

数日前におとめママが「お母さん・・ふうちゃんの遠足なんです」と話し始めて・・
ママ「勤務表が出てみたら、その日の朝は家にいないんです」
ママ「申し訳ありませんけど、お弁当をお願いできますか」

いえいえ、全然申し訳なくないですよぉ
でもね、女の子の弁当を作ったことがないんです(・_・;)緊張します
地味~~な弁当でもいいかなぁ

心配したふうちゃんが「お母さんはパンダむすびだけどね・・婆ちゃんは三角むすびでもいいよ」
紙に弁当の図を描いてくれます

忘れないように ひらかなで献立を書き込んで。ふうちゃんが確認して。。。

b0170264_9385511.jpg

当日は6時前に 孫の寝ている家へ到着しました
手際が悪く、完成まで緊張しました
で・出来たのがこれ

b0170264_941473.jpg

画面奥 フルーツのりんごの半分をみかんに入れ替える不手際がありましたけど
なんとかギリギリセーフで間に合いました(^0_0^)

この日の朝ごはんは、弁当の残り物
楽しかったね
朝勤務明けで帰宅する乙女ママ(嫁)にも、カフェ風にワンプレートランチを残しました

一人分の弁当を作って、みんながハッピーな楽しい朝でした
[PR]
by hanakaidou6 | 2013-05-03 09:33 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧