花が綺麗に咲いて・・

花が綺麗に咲いて、今年の春も素晴らしいことでした

b0170264_035412.jpg


b0170264_0475835.jpg


b0170264_0494712.jpg
撮影日 4月17日
撮影場所 寺領 与一野
もう半月も経っておりますが、今年も見ることの出来た思い出upいたします
戸河内ICから車で20分くらい走りますと、美しい与一野に着きます

ここには有名な与一野しだれ桜が見事に咲きます
撮影の日は、もう花が終わってました

菜の花・水仙・芝桜が美しく咲いてました
田に水が張られて、綺麗な水鏡に映る花を撮ってまいりました

1185年 屋島の戦いの折 源義経に従軍した 那須与一が扇の的を射落とした伝説は 有名です
戦いの後 与市が赴任してきたのが 寺領。
安芸太田町に 与市の墓も残っているそうです

すごいロマンですねぇ~~
感動しました!
教えてくれた方に 感謝しましたら「いやぁー、こんな伝説は日本全国 あちこちに残ってますよ」
えーー嬉しい伝説でしたのに・・寺領が本当の与一野伝説と(私は)信じることに決めました

b0170264_924859.jpg


b0170264_9244227.jpg


b0170264_9271054.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2013-05-02 00:34 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧