ゆっくり・・のんびり・・ぼんやり


b0170264_028456.jpg
朝一番に保育園と小学校の送りに、いつも通りのコースでしたけど
夕方のお迎えは、お母さんがしてくれます
どうぞ、ゆっくり過ごしてくださいと、若い夫婦の思いやりの気持ちです

素直にいただいて、のんびりすればよいのですが なかなか落ち着きません
日々の賑やかさがないと淋しいくらいです

あれもしたい、これもしたい、したいことが山ほど残ってますのに
何にも手に付きません

ふと、窓から外を眺めましたら日の入りです
急いでカメラを取り出しました

ゆっくりと日が沈む・・いえいえ、あっという間に日が落ちます
見とる間に沈む太陽を追いながら、時間ってこんなに早く経つんだと実感しておりました

他のことを考えてましたら、大事なことを忘れてます
一枚目は1/2500秒のシャッター速度です
日が沈むにつれて暗くなるのですから、シャッター速度を替えて、1600~1000秒と速度を替えながら撮影していかなくてはいけなかった

ま、いいか
毎日日は沈みますから、こんどは綺麗に撮ることにします

4月15日の夕日でした

そういえば、毎日忙しくて日の入りを眺めることを忘れてました
時にはこんな時間も悪くないですね
ゆっくり時間を楽しみました

b0170264_041869.jpg

kanがぐりんアスパラを美味しく食べたいと言います
美味しく・・うーーんどうしよう
トロトロのホワイトソースに合わせてみました
ソースのしたは、茹でたじゃがいもと炒めた玉ねぎです

美味しいテーブルで、ブーランジェールを習った時・・
玉ねぎを炒めて(塩をしました)コンソメで煮込むのを習いました
今回の玉ねぎを同じように炒めて使いましたら、玉ねぎの味がじゃが芋に浸みて、美味しく仕上がりました

これは若い人にも若くない人にも、ヒットしました

こごみが出てました(お店に)ので、小さなパックを買って
こちらは天ぷらに

若い家族には、肉巻むすびを作りました
小さくにぎった白むすびに、牛肉を巻き付けます
砂糖・醤油・みりんを混ぜたタレで照り焼きのようにしあげました
これは若い人の食卓へ
大ヒットをもらいました
[PR]
by hanakaidou6 | 2013-04-16 13:29 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧