美味しいテーブル 12月

昨日(1日)は、楽しみな美味しいテーブルの日でした

お客様に向く料理、お友達の集いに持ち寄る料理、盛り沢山に教えていただきました

習いながら、若い人に食べてもらう場面を想像してました

早速、今日若い人のために作りました。次男が夫婦で食べに来てくれて美味しい・楽しいテーブルとなりました

昨日はカメラを忘れて・・・携帯で撮ろうとしたらメモリーに余裕が無しの表示です(>_<)

家のキッチンで復習した、料理画像を貼ります

b0170264_2357751.jpg

コーラチキンと砂ずりのコンフィを、前菜風にしました

b0170264_2358551.jpg

にんじんのスープ  

b0170264_23584868.jpg

習ったのは赤い大根と赤カブのサラダでしたけど、我が家は白い蕪だけのサラダです

b0170264_23594630.jpg

シェパァーズパイ 上にかぶせてますのは、じゃが芋のマッシュです
左がオーブンから出したもの、右は取り分けた様子です

b0170264_024769.jpg

ブーランジェール じゃが芋と豚ロース肉の下は、玉ねぎの炒めたのが敷いてあります

b0170264_044645.jpg
キャンディプリン 昨夜、牛乳の中にキャンディを入れて休みました
今朝見たらキャンディは綺麗に融けてました
板ゼラチンで固めてあります

昨日は、この他に美味しい黒豆も習っております
今日は黒豆はありません

頑張って一人で作りました
まるで、コースのようで若い人はとても喜んでくれました

沢山作りましたので、お土産に持って帰ってもらうことも出来て嬉しい夕食でした^^
キャンディプリンだけは、渡し忘れてしまいました
今、冷蔵庫に沢山残ってます

nanaさま、皆様、ありがとうございました
お蔭さまで、我が家で美味しいテーブルを再現できました

yomeちゃんは今週が予定日の週です、しばらくは食事を一緒にできないかも・・
クリスマスをちょっと意識して飾りにんじんなど入れてみました
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-12-02 22:52 | ひとときのたのしみ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧