お買い得ですよ~~

孫が二人でお店を開きました

b0170264_21331034.jpg

お店の看板には“にじいろスーパー”と書いてます

いらっしゃいませ~安いですよぉ~~
商品がいろいろならんでます

買い物用にお金を用意してます
リアルなお金ですけど、これはおもちゃです

お客さんは、爺ちゃんと婆ちゃんです
お客さんは何度も買い物しなくてはいけませんので、忙しいです^^

b0170264_21374111.jpg

日差しが温かいので、公園へ行って遊びました
ふと見上げると、葉の落ちた桜の木に鳥の巣がありました

どんな鳥が営巣したのでしょう
kanはキジバトかもと言ってました.
そうだね、キジバトかもね

b0170264_21393011.jpg

早い夕方の時間に孫を送っていかなくてはいけません
明日は学校ですので、親の家で夕食を食べて早く寝ましょうね

朝からおでんを炊きましたので、お土産に。
左が長男宅へ、右が二男の晩御飯に。
もうひとつお鍋が(写ってませんけど)あります

孫を送って帰宅したら、ちょっと淋しい我が家です
残り物のおでんを爺ちゃんと婆ちゃんが食べます
薄味に仕上がったおでんを食べながら、若い人には薄味でまずかったかな?
あれこれあった一日でした
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-11-25 21:45 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧