気球に乗せてもらった孫

b0170264_20474864.jpg
先日のブログでは、皆様から心配をいただいたり、温かく励ましていただいたり、心から嬉しかったです
昨日の土曜日にかかりつけの近医で、よいお薬を処方していただきました
これで、もう大丈夫と安心いたしました
皆様の温かいお言葉が一番のお薬です、ありがとうございました

今日は廻里さんの“山の便り”の日でしたけど、孫と過ごすために長男宅へ出向きました
日曜日でも嫁は頑張ってお仕事です

よいお天気・・
お願いされてませんけど、嫁の勤務状況からしてここらで洗濯を済ませておいてあげたくて、洗濯機をチョイ回して干しておきました
きっと自分で頑張ろうとしてたんでしょうけど、婆ちゃんがチョイやってしまいました^^

広島市の企画で“港を活性化しよう”イベントがありました
場所は宇品港前の公園です

今日が第一回目らしかったです。次回もあるように聞きました。
お友達が教えてくださったので楽しみに、朝早くから参りました

先ずは、気球に乗る行列に並ぶことから・・
運よく乗せてもらいました
なんと、一回で500円です、ありがたいですね^^
こんな格安の料金で楽しませていただけるなんて。

画像の客席?すれすれにかろうじて顔が見えるのが、ふうちゃんです
ちいちゃんに至っては、かろうじて髪の毛が見えてます
二人とも小さくて幼いです

婆ちゃんは・・乗りません
写真を撮るから?怖いから?・・・

他にも、シャボン玉を思いっきり楽しませていただいたり。。
飛び過ぎるカミヒコウキを体験させていただいたり。。

お昼は牡蠣子屋で楽しく海鮮焼きをいただきました

素敵過ぎる一日に感謝でした(^0_0^)

夕ご飯に、中華炊き込みおこわ、ふろふき大根を作りました
子どもには、ちょっとの牛丼も用意しました
他には、嫁さんの手作り煮物もあって、賑やかなテーブルでした^^

ふうちゃんは、おこわと牛丼と、お腹いっぱい食べました。ちいちゃんも頑張って(子ども大盛り)牛丼をきれいに食べてました。

長男宅でありがちなことですが、作って食べさせて・・気が付いたら写真を撮ってません(>_<)
それでも、今日の日記と思い献立を残してみます
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-11-18 21:16 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧