年に一回、定期健診

5月に済ませておきたかった定期健診へ、ようやくでかけました
今日の午後まで、時間を取ろうと思ったら取れると思ったのです

昨夜に決めて、朝ちょっと用事を片付けて気持ち良くでかけました

スタートはよかったのですが、バリウム検査が始まったとたんに、なんとも気分が悪くなってきました
先生の声が夢の中で聞くようです
検査を止めたいと、そればかり願いながら必死で最後まで頑張りました

「はい、終わりました」の声が天の声のようでした
ふわふわとした足取りでスリッパを履いて、近くの椅子の座りこんでしまいました

バリウムの検査でこれはないだろう、きっと私の気のせいでホントはなんでもないんだ
自分に言い聞かせるように・・

看護師さんの優しい声が聞こえます
ここは狭いですから、廊下へでましょう

ん?どうして私が具合が悪いって知ってますか?何も訴えてませんのに?
看護師さんについて歩くと、頭の中が空っぽになって意識が遠のくのを感じました
後で聞いたのですが、顔から血の気がなかったそうです

もう大丈夫です、帰ります。どうもありがとうと言いますのに、どうやら帰ってはいけないらしい
ベッドに寝せてもらってしばらく安静にしてやすませていただいてから帰宅しました

帰る途中でかかりつけのお医者様へよりますと、ドクターに言いましたけどなんとも具合が悪い・・
しんどいです
明日受診することにして、帰宅して寝てしまいました

よんどころない用事で外出したkanを待って、ゆるゆると夕ご飯の支度をしました
頂きものの大根でふろふき大根を作りたい一心で、
作りました・・食べました・・元気がでました
冷え込む夜でしたが、ほっと安心しました

常備菜に作りおいた、五目豆があって助かりました
b0170264_2139565.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2012-11-16 21:33 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧