美味しいテーブルのお料理

今月の美味しいテーブルの美味しいお料理写真を、ようやく編集しました

教室は11月8日・・先週の木曜日でした
いつものように楽しくて和やかで、嬉しい教室の1日でした

b0170264_2055444.jpg
イラン風ヨーグルトカレー
本格的なカレーの味にびっくりしました

手作りのサフランライスも初めてです
美味しかった~~

若い家族と一緒に食べたいカレーです
美味しい料理はみんなで食べるのが嬉しいですよね

b0170264_2092789.jpg
カレーに合うキャベツの付け合せ
カレーに合うにんじんの付け合せ

いつものお野菜がこんなにも新鮮で美味しい料理に変身するものかと感動でした

キャベツには干しブドウが人参にはクミンシードが混ぜてあります
お味もよくなりますけど、見た目も素敵です

b0170264_20131229.jpg
生シイタケのホイル焼き
生シイタケに乗ってるのは、鶏肉とシイタケの軸です
これも美味しかった~~♪
包んだ料理を開くのは楽しいですね

b0170264_20151986.jpg
デザートは
ババニャニャ風ココナッツデザート

チョコプリンです

ココナッツ缶の味は、優しい味でした
早速、ココナッツ缶を買っておきたいです

和の味・あんことよく合いました


チョコプリンはnana先生が作ってくださいました
甘いチョコでも、ビターなチョコでも美味しく作れるそうです

作り続けたい嬉しい料理でした
nana先生、皆様、素敵なお教室でした
ありがとうございます
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-11-12 20:23 | ひとときのたのしみ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧