人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行楽の秋に食欲の秋


行楽の秋に食欲の秋_b0170264_20484037.jpg
今朝は、早くから所用があって出かけました
午後が空くので、常備菜を入れて、簡単なお弁当を用意しました
お弁当・・久しぶりに作りました

ひじきを炊く時は大豆を入れますのに、これは“ひよこ豆”が入ってます
冷凍庫から豆を出すとき、間違ってます
ヒジキには、ひよこ豆よりは大豆の方が美味しいです(絶対に)

午後から高齢の叔母を植物公園へ誘いました
温かい午後でしたので、気持ちよくて(叔母は)よろこんでくれました

植物公園はある年齢から無料で入園できます
その時、証明になるものが必要です
病院の診察券を出した叔母に、係りの方が県病院とかそういった公立病院の診察券を見せていただくようになってますと説明されます
私が横から“どこから見ても、高齢ですけど”と口を挟みましたけど・・係りの方を困らせただけでした
どこから見ても高齢であっても、証明がないと有料ですと説明されます
そっか、叔母は若く見られたのかな??
はい、お支払しますとお金を払って無事に入園できました^^
秋の花が綺麗に咲いてました

行楽の秋に食欲の秋_b0170264_20591972.jpg

昨日餡子を炊いてますので、今日はおはぎを作りたい
帰宅途中にもち米を買ってかえりました
夕飯までに、なんとかできました
2合の米で、おはぎが21個とれました、ちょっと小さめです
自分で作ったら味オンチになって、美味しいのかまずいのか分かりませんでした
kanは甘さ控えめで美味しいと言ってくれるのですが・・・

行楽の秋に食欲の秋_b0170264_2154391.jpg

by hanakaidou6 | 2012-11-06 21:08 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧