今年もあと二ヶ月

b0170264_19283312.jpg
兄弟会の二日目を記事にするのも、ためらってしまいます
それほどご無沙汰してしまいました

兄弟会の二日目は、朝早く野呂山を降りてnanaさまのバック展へ行きました
私が一番乗りかなと思いながら会場へ
着いたらお客様が大勢みえてました

バックの他にも素敵な洋服も!雑貨も!ストールも!
バックは実にいろいろありました
中でも大好きなバックに出会って、いただいてかえりました

お昼は皆様と素敵なランチです♪
お仲間に入れていただいて、久しぶりにリフレッシュできました
お世話してくださったお友達に感謝の一日でした

画像は、とある日の孫と過ごした夜のことです
ふうちゃんが“婆ちゃん、何か食べたい”といってきます
こんなことが最近よくあります
夕ご飯が待てないくらいお腹が空くようになったのです

そんな時のためにピザ生地を用意してましたので、トッピングを載せて・・さあ・・レレレ
チーズを用意してませんでした
ふうちゃんが、チーズ無しで食べると言ってくれますので、こんな感じです
食べてみたら、チーズ無しでもなんとか美味しかったです

続いてワタリ蟹のパスタです(トマトソース味)
一年生のふうちゃんは、この画像にあるピザとパスタを一人で食べました
幼いちいちゃんと一年生の違いをみせてもらったようでした

他の献立は、野菜の煮物・大根のナマスだったように記憶してます
この日は年よりと孫だけの夕ご飯だったので、こんな感じです

これからの季節は蟹とか鱈とか、食卓が賑やかになりますね

夕ご飯が済んで・・お風呂が済んで・・寝るまでの時間がゴールデンタイムですよね
これは大人も子供も大好きな時間!
この夜は、いろはかるたをしました
子どもは絵を覚えてかるたとりしますので、どうやっても勝てませんね^^
何回も何回もかるたとりして遊びました
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-11-01 19:43 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧