ひと雨ごとに寒くなって


b0170264_2149097.jpg
秋が深まり、紅葉が気になる季節になってきました
先日の恵みの雨から、夜は冷え込むと感じるようになってきましたね

相変わらず忙しく、狭い家の中を走りまわる日があったり・・
何がそんなに?と思いまして、一日の終わりに書き込んでみますと
本当にあれもこれも・・よくもまあ元気が続くものと喜んだりして、過ごしております

今朝、用を一つ済ませて近くのスーパーを覗いてみましたら、美味しそうなカツオを見つけました。
うーーん、夏を過ぎて今更カツオと思いましたけど、買って帰りました
久しぶりのタタキです
薬味は何と何?なんだか忘れたようです
なんとか一皿出来てほっと安心しました

冷凍庫に有った鱈をフライにしてみました
この二皿・・次男の家へ届けました
私とkanの夕食は少しのタタキと鱈のムニエルにしました
一切れのムニエルを分け合って・・年寄り二人に丁度良い量でした

来週はkanの兄弟会の予定が入ってます
お宿をとって、皆様に案内を済ませて、楽しみが待つ週末となりました

冷えてきますと美味しいのが熱いもの
今年の秋に入って何度も食べた豚汁です^^

b0170264_2231268.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2012-10-19 22:04 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧