秋・・運動会から始まって

夏休みの終わりからかなりの忙しい日々でしばらくおさぼりをしました
戻ってきましたら、もう二週間もおさぼりしてましたので、浦島太郎さんのような気持ちです

元気で暮らしておりました
敬老の日があって(古い)・・運動会があって・・

今年から小学校と保育園と、運動会は二回です。
乙女ママ(嫁)と相談して、二人でお弁当を作りました
私は主に大人向けに、乙女ママは子ども向けに作って助け合い弁当です
小学校の運動会に作った婆ちゃんの弁当です

b0170264_16404870.jpg

とある日、行きつけのスーパーへいきましたら、魚屋さんで“二尾500円”の立札を見つけました
その下に立派な鯛が並んでます
すぐに二尾いただいて、受け取ったら値段が違います
???よーーく見ると、500円はお隣の鯖のお値段でした
もっともですね、立派な鯛がいまどき500円なんて、ありえませんよね
鯛は、孫の好物の鯛めしになりました、めでたしめでたし。

b0170264_16493859.jpg

昨日は楽しみな美味しいテーブルの日でした

b0170264_16544524.jpg

楽しいお教室でした
まだ、食べたことの無い美味しい料理とか
自分で作れるとは思ってもなかったお料理を作らせていただいたり
勉強になりました
画像のうち、りんごミルクプリンとイカごはんはnana先生が作ってくださいました
イカごはんはお土産にいただいて、家族で食べました

私はお昼の試食をほとんど全部いただきました
帰宅したら孫が“婆ちゃん!お料理教室のお土産は?!!”と聞きます
しかたないです“全部婆ちゃんが食べたよ”と答えましたので、近日作ってみんなで
食べる楽しみが残りました(^0_0^)
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-10-11 17:00 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧