再び彼岸花を見に

b0170264_214599.jpg
一度目は19日の水曜日でした
吉賀町の彼岸花を撮りに出かけました
(先週こと)
まだまだ咲き始めでしたけど、秋を満喫してきました

さて、今週25日のことその日は夫の誕生日でしたけど、kanの希望もあって出かけました
行った先は秋の気配濃い芸北町でした

芸北のススキは見事です
今年も輝くススキが揺れてました

トリカブトは終わりに近いのでしょうか
綺麗な花が少し咲いてました
山野草を堪能しました

帰り道「誕生日だからケーキを買いましょうかね」
kan「食べたくない」
ちょっと疲れた胃には簡単な夕食が嬉しいはず
それでも誕生日らしく、お寿司を買って帰りました

b0170264_21103453.jpg

翌日は疲れを隠して再びの遠出をしました
吉賀町の彼岸花が見ごろだよって、教えていただいたものですから・・

b0170264_21131347.jpg
栗の木の下は彼岸花で真っ赤でした

なかなか見ごろに出会うことはありえませんのに、ラッキーでした
教えてくださったお友達に感謝しながら、撮影を楽しみました

お彼岸の季節に必ず咲いてくれる花ですね
季節感を味わいました

栗園の名称を覚えてませんのが申し訳ありません
六日市ICを出て、右へ行くと三叉路です
そこを右折してしばらく走りますと高架をくぐります
ほどなく左に栗園の看板がありますので、そこを左折したら栗園です

毎年大勢のカメラマンが撮影に訪れます

栗園を後にして、遠掛の棚田へよりました
棚田の畦に綺麗に咲き並んだ彼岸花も見事でした

農家の方に聞いた話です
夜はイノシシがでて、昼は猿がきて、大変だそうです

b0170264_21212796.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2012-09-27 21:24 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧