夏休みが終わって

夏休みのほとんどを、爺ちゃんちで暮らした孫を昨日帰しました
過ぎてみればあっという間のこと・・ちょっと淋しいような

今日は孫のお母さんの誕生日です
昨日ケーキ作って冷蔵庫へ入れて帰りました
今日あたり、家族でお誕生日会をしてることでしょう

そんなこと思いながら急にヒマが出来て、なにも手につかない今日でした
夕方、次男一家が訪ねてくれてケーキのお土産をいただいてたら、いきなり元気と集中力が戻ってきました

次男のyomeちゃんは妊婦さんらしくなってきました
家族が増える楽しみで嬉しいです、出産の話などしながら幸せでした

b0170264_1501523.jpg

婆々「パパの誕生日を忘れてたのよ」
ふう「ふうちゃんがカップケーキを作るから、婆ちゃんは作らんでええよ」

そんな会話から始まったカップケーキ作りでした
手順を説明すると熱心に聞いて、段取りよく作ってます

お誕生日カードを書いて・・
ケーキを箱に詰めて・・

自宅へ帰った時に
「パパ!ふうちゃんが作ったよ」
パパを驚かせて、喜んでおりました

孫といろんな所へ遊びに行きました、婆ちゃんは日焼けしました
きちんとご飯を食べて食べ過ぎて、婆ちゃんは太ってしまいました

b0170264_1493688.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2012-09-02 22:32 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧