あわてないこと

10日間こちらで暮らした孫を、今日は送って行く予定の日です

一番にプールへ連れて行って
お昼はこちらで済ませて
息子宅で夕ご飯を作って・・・
今夜は、てんぷらザル蕎麦にしよう
夕食は長男一家と楽しく過ごしたい

あれこれ段取りを考えながら、あれもこれも気になりますけど・・取りあえずキッチンで洗い物して。。。
これが済んだらあっちを片付けて・・こっちを済ませて・・ちゃちゃと段取りよく

これが気忙しいというものですね
あっと気が付くと、指にするどい痛み
見ると赤く血が流れて、割れたコップの欠けらが流し台にありました

あーーーやってしまった
しまった、痛むのです、この忙しいときに!

b0170264_214552.jpg
包帯を巻き巻きして、皮膚科へ行きました
うちじゃなくて、整形へ行ってくださいと説明されて、お隣の整形へ・・・

整形の看護師さんが丁寧に話を聞いてくれて、真っ白いガーゼなど当ててくださいます
それに、コップにヒビが入ってたんでしょうね、それで割れたんでしょうなどと、優しい説明です
聞いていると、急に痛みが消えました

このまま帰ってもいいくらい、なんでもありません
治ったくらい楽になったと話しましたら、今から縫うからここに居て下さいと話されます

縫うのはなんでもないですが、麻酔の注射が痛かった

忙しくバタバタしたがる悪いクセが、いつまでたっても治りません
いい加減にしなくては、恥ずかしいです

荷物は、長男宅で料理しようと用意したもの
このまま荷ほどきです


孫を送って帰宅して知ったのですが、私の留守に爺ちゃんとブドウを食べたそうです
婆ちゃんに残してあげようと(大好物なのに)少し残しておいてくれてます

嬉しかったです
格別美味しくいただきました

b0170264_21115213.jpg

[PR]
by hanakaidou6 | 2012-08-18 21:13 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧