広島市交通科学館

b0170264_2147517.jpg
午前中は少し曇り空のようでしたので、交通科学館へ行こうと決めました

家を出るまでの空模様が一転して、ギンギンの夏空になりました

決めたら命がけです、変更したら孫ががっかりしますので予定決行です

婆々「アストラムラインで行こうよ」
ちい「明日行くんはいやよ~~今日行くのがいいよ~~」

あはは、聞き違ってますね

JR~アストムと乗り継いで、徒歩で科学館へ着きました

3階の涼しい部屋でゲームして遊ぶ計画でしたけど、自転車に乗りたいと二人が言います

見たら乗りたいよね

一回が100円です
その一回が驚きの30分コースです
一周して戻ったらすぐに自転車を乗り捨てて、違う車種に乗り換えます

帽子を忘れた大人と子供に、無料で貸出帽子が用意してありました

自転車に乗らない人は、無料でコースサイトで応援です

30分経ったら館内放送で、お知らせがあります
腕に巻いた番号を返却して、館内レストランで休みました

元気が出たら、再び自転車です

まあ~~なんて元気なことでしょう

爺々と婆々はヘロヘロです
じ「帰ったら一番になにするかぁ」
ば「風呂でしょう」

満足そうな子どもの様子に、元気をもらって 爺々と婆々はようやく回復しました

アストムに感動して、自転車に乗ったのが得意で、今日の日記はどっちを書くのかな

孫のお蔭で、決して行かない場所を訪れました
これからも楽しいことが沢山待っていることでしょう

疲れるけど・・ありがとう(^0_0^)
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-08-16 22:00 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧