夏休みは・・


b0170264_1735371.jpg
ふうちゃんが小学生になって初めての夏休みです
夏休みに入ったら、毎日学校でお勉強するの・・と聞いてましたけど、思いのほか毎日一緒に過ごす日々です

お友達にから教えてもらいましたけど、夏休みは忙しいそうです

毎日のプール、宿題、遊びと楽しい毎日でした

忙しい日々が続いて今日は、長男一家が家族旅行へでかけました
次男一家はちょっと顔をのぞかせてくれて、今日は帰りました

まだ夏休みの半ば・・
爺ちゃんと婆ちゃんはちょっくらお休みを楽しむことにしましょう

しばらくブログをおさぼりした間の写真です
お惣菜を運びながらの移動が多いものですから、お好み焼き屋さんのお皿を100枚買いました
餃子を二皿焼いて、重ねて風呂敷包みにして移動します
持ち運びしやすいですね

b0170264_17372077.jpg

昨夜は次男家族と鯛ソウメンを食べました
サイドメニューは
もずくと山芋すりおろし・茄子をオリーブオイルで焼いて、ねぎとカイワレをあしらって、ポン酢をかけたものです
簡単に出来て綺麗な茄子料理はお友達に教えてもらったものです

画像の鯛ソウメンはkanと私で二人分です
若い人は別に一皿ずつ用意しました

b0170264_17395760.jpg

今日のお昼は家でした
鯛が一匹残ってましたので、焼きました
コマツナの炊いたの・インゲン豆の炊いたの・枝豆
久しぶりに煮物・焼き物のお膳でした

b0170264_1746476.jpg

お盆には家族が集まって、賑やかに過ごすことになるでしょう
しばしの間、kanと二人で夏休みを楽しんで過ごします

今夜の夕食に中華冷麺を5人分用意してます
冷蔵庫でしっかり冷えてますけど・・・食べる人は二人
二人で一人前作りますので、残っちゃいます
近くに、一緒に食べてくれる人がいてくれたらいいのにって思ってます
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-08-05 17:33 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧