とっておきのワインをあけたら

前の話になりますけど、(七夕に)のりたまさまからいただいたボトルを一目見て、ワインと思い込みました
これはとっておきのワインだから、なにか嬉しい時にいただきたくて、大事に隠してました

b0170264_2151470.jpg
で、ある日ワクワクしながらワインをあけました
私の一番大事なグラスに注いで・・ん?色が??
呑んでみたらワインの味と違います

はい、きちんと説明を読まなかった私の間違いです
これは、美味しい紅茶でした
もう一度、こんどは冷蔵庫へ納めました

今日は、のりたまさまのブログで拝見したSugita Bakeryへ行きました
真似をしてハーベストを買って帰りました
レモンカードと合いますね~~美味しい食べ方を教えてくださってありがとうございます

ワイン風ボトルの紅茶と合いましたぁ、美味しかったです
のりたまさま、お呼ばれしました、ご馳走様でした


b0170264_2231125.gif


b0170264_225575.jpg

これは美味しいスパゲッチィの本です
この本を見つけてから、いきなりレパートリーが広がりました

今、ほとんどのレシピをこの本に頼ってます
次男夫婦も気に入って、時々レシピをメモしております
そこで、同じ本を取り寄せしました
次男に渡しましたので、彼の家庭でも美味しいパスタが登場することでしょう

とっても素敵な料理本ですので、ここで紹介したくなりました

b0170264_2262933.gif

再び話が変わって申し訳ありませんが・・・

b0170264_21584591.jpg

メニューから設定変更さると書いてくださったmizufujiさま、同じカメラですので画像を持ってきました
私は、メニューボタンの右シタにある↙のボタンを使っております
押すと・・・

b0170264_22103769.jpg

ここから設定の変更をしております
複数の設定を一つの画面で出来るので簡単と思って、全ての設定をしてます

マニュアルにしてますので、露出補正がオートになってますけど・・

まだまだ分からないことばかりです
ピクチャースタイルってどこで設定変更するんでしょうか
勉強しなくては・・・と思うばかりです
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-07-30 22:15 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧