七夕は素麺ですけど・・

昨日の七夕は晴れましたね~~
夜空の星も見ました

七夕といえば、素麺ですよね
我が家はラーメンを食べました

お友達が集まってくださって、それは楽しい七夕ラーメン会になりました
お客様をお迎えする前日のテーブルです
なんでもかんでも忘れてしまうので、必要な数をそろえて安心です

b0170264_2019738.jpg


朝から嬉しい好天ではありませんか
懐かしいお顔の皆様が集まってくださいました

何事もしませんでしたけど、ラーメンだけ気合いをいれて用意いたしました

b0170264_2021613.jpg

普段と変わり映えのしないお献立です
前菜は、ポテトサラダ・卵焼き・ヒジキです
他に、きゅうりなます・巾着の煮物・・これだけです
後はラーメンでお腹をいっぱいにしたいと考えました

b0170264_20234830.jpg

デザートにドリンクにほかにも色々お土産をいただきました
皆様、お心遣いをありがとうございました

苦しいほどに満腹となりました
沢山話して、沢山笑って、楽しい一日でした

夜は、家族が集まって七夕ラーメン会を再び楽しみました
大人7人とお子ちゃま3人・・・それは楽しいひと時でした
上から、6歳~4歳~2歳の年齢差の3人です
仲良く・・楽しく・・見ていても微笑ましくてこっちも笑顔になります

一日中盛りだくさんの楽しい七夕でした
集まってくださったお友達の皆様そして家族・・・ありがとう嬉しい一日でした

婆ちゃん~~七夕のソウメンを食べてないよと、孫が言います
そうだね
で、一日遅れのソウメン流しをしました
テーブルの上に置くタイプのソウメン流し、忙しくグルグル回るソウメンを箸で器用に食べる子どもたち・・
これで七夕の行事が終わって一安心でした
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-07-08 20:29 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧