楽しみは生きる力

今日は次男一家とランチしました
行先は“みんな”一度行ってみたかった白島中町のお店です
次男一家に嬉しいことがあって、それでみんなで“みんな”へ行きました^^
b0170264_2228541.jpg

明るくて、落ち着いて、素敵なお店でした
お料理がとても美味しくて、楽しいランチでした
お店の方がとても親切でした
ちょっといいことあってランチしたり、ちょっと心に重いことあってもランチしたらハッピーになりそうです
大切に通いたいお店が増えました
カメラ不携帯でしたので、携帯画像です

洋食の店 みんな
中区白島中町4-16 ℡ 082-224-1565
(営) 11:00~14:00 18:00~20:30 ランチ営業・日曜営業
(休) 無休

午後は孫を迎えに行きました
楽しみに待ってくれていた孫のふうちゃんとちいちゃんに逢えて、思わず笑顔(^0_0^)
一緒に遊んだのは、大芝にあります交通公園です
ゴーカートに乗って、何度もわき見運転しました
ちいちゃんが、輝く笑顔で「婆ちゃん、楽しいね」って言ってくれるから、ちいちゃんと目を合わせながらのわき見運転でした^^
爺ちゃんとドライブのふうちゃんは何度も振り返って、素晴らしい笑顔を見せてくれました
b0170264_2372464.jpg

バトミントンしたのは、ふうちゃんとじいちゃん^^
貸し切り状態のブランコを楽しんだのは、婆ちゃんとちいちゃんです
思いっきり押しても怖がりません
ば「飛んでるね~~南極まで見えるかな~~」
ちぃ「婆ちゃ~~ん、も少し飛んだら雲を食べられそうだね」
いつもながら子どもの素敵な言葉表現に感動しました

園の閉じる時間(5時)まで遊びました
こんどはお弁当持ってこようね
ゴーカートは10周くらい走ろうね・・昔々ふうちゃんとちいちゃんのパパがしたようにね・・
懐かしい公園です
子どもの父親を連れて何度も通った交通公園で遊んだひと時、タイムスリップしました

夕方、爺ちゃんの運転で孫を送っていきます車内で唄を教えました
“まさかり かついだ きんたろうぉ♪♪♪”
すぐに覚えて、何度も歌ってました^^
お礼に、スティッチの歌を唄ってくれました

こうして、楽しい一日が終わりました
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-07-01 22:21 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧