アジサイの季節

b0170264_0405325.jpg
アジサイが美しいこの季節
お天気が悪いとお家でゴソゴソ・・いくらでもお仕事があります
気がかりのお仕事を片づけるのに、雨模様もいいですね

撮ってはため込んでました写真をプリントしました
もっと早くお手元にお届けしたかった画像の数々、ようやく形になりました

外付けハードディスクの音が、不気味に大きくなってます
DVDにBDに、バックアップしました
外付けは、7年くらい使ってますので、ちょっと心配です
これで一安心です




朝から野菜を刻んで、料理したくなる日がありました
人参・じゃがいも・たまねぎ・・・おっとっと刻み過ぎです
カレーにするにしても、刻み過ぎちゃいました
そこで、半分はカレーに・半分はにくじゃがに。
ついでに、小鯵のマリネもできました^^
またしても作りすぎです、そんな時に助けて~とお願いしたら気持ちよく助けてくれる息子の家族です
半分助けてもらって、あーーーよかった。これで毎日同じもの食べなくて済みました

b0170264_0462875.jpg


b0170264_0523842.jpg
yomeちゃんと話してましたら、お好み焼きの話題になりました
広島で育ったからそうなのか、ただの食いしん坊なのか、急に食べたくなりました
でもね~~夫と二人で一枚焼いて食べるのもね~~

またしても息子家族に相談です
“お好み焼き食べたいのよ、付き合って~~”
“付き合いますよ~~”

嬉しい一言で元気100倍です
手前のは、うどん・肉・玉です、これはシングル。
奥は小さく映りましたけど、ソバW・肉・玉です

焼いてすぐ、熱々を宅配しました

夫と私は、うどんシングルを一枚焼いて半分に分けて食べました

家は離れてますけど、息子の家族と我が家と同じ献立。
私の作ったものを、食べてくれる人がいるって、しみじみ嬉しいです
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-06-13 23:37 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧