人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫を連れてドライブでした

孫を連れてドライブでした_b0170264_17382421.jpg
梅雨入りなんてウソのような爽やかな日曜日でした
金曜日からお泊りの孫を連れて、県北へドライブにでかけました

tenten houseさんへGO
ぶらんこある?  ないよ^^
滑り台はある? ないよ^^
・・・  
でもね~素敵なんよ^^
・・・・

心配ありませんでした
tenten houseさんへ到着したとたんに喜んで、走り回ってました


孫を連れてドライブでした_b0170264_17442282.jpg
美味しいカレーランチをいただいて(大人だけ)うーーん、幸せです
涼しい木陰でいただいたランチでした

さすが、退屈し始まった孫を連れて(心を残しながら)帰宅しました







これは、4歳の孫が撮った画像です
私のカメラを取り上げて遊んでいた時に撮ったんですね
ふむふむ・・・婆ちゃんは孫に弟子入りしなくては^^

孫を連れてドライブでした_b0170264_17452684.jpg

帰宅して、近所の公園で遊んでから、遊び疲れた子どもを、親の家へ送り届けました
さて、その帰り道のことです
時刻は夜の8時というのに、まだ夕食が済んでません
お腹がペコペコですけど、ホタルが出ると教えていただいたポイントへ急ぎました

飛んでました~~~
こんなに沢山のホタルを見たのは初めてでした♪
はかない光に癒されますね~
ペコペコの空腹なんてすっかり忘れて感動しました

観光案内にも出ない、近くの何気ない川でした
ホタルの数も観光地に比べると、きっと少ないでしょうね
地域の方がカワニナを育てて、ホタルを増やしてこられたそうです

お蔭さまで楽しい時間でした

場所は八木のデオデオの裏にある小川です
by hanakaidou6 | 2012-06-11 18:14 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧