人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月最後の日に

早いものですねェ・・明日からもう6月です
これから梅雨入り~~厳しい夏が待ってます

そんな初夏の一日、湯来町の石ガ谷峡へ行ってきました
薄曇りの心地よい風~~爽やかでした
5月最後の日に_b0170264_2040978.jpg

左下、分かりずらいですがエゴの花が咲いてました
右上、雑草のアカソです。8月に刈り込んで草木染すると赤い染料が採れるらしいです
一度、染めてみたいと思いながら8月はヘビが怖くて刈ったことがありません
上真ん中の白い花は、何の花でしょうか。どなたか教えてくださいませ^^

お弁当はカワセミさんの手作り弁当でした

5月最後の日に_b0170264_2050777.jpg
緑~~緑~~風そして風
うーーん気持ち良かったです

好い季節です

朝から薄曇りでしたけど、帰るころはこんな青空になってました
by hanakaidou6 | 2012-05-31 20:45 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧