人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

babyちゃんを抱っこする会~母の日前夜祭~母の日
これは何の記録でしょうか・・はい、空腹知らずの三日間の記録となりました
いつも満腹はちょっと怖いですけど、いつも笑って過ごした三日間でもありました

今年も母の日のプレゼントをもらって嬉しい日となりました
欲しくても買えない・・何もいいませんのにちゃんと母の欲しいものを買ってプレゼントしてくれました
ありがとう~~(^0_0^)
母の日_b0170264_21505523.jpg

孫を連れてお買いものへ出かけましたら、ピザの試食を勧められました
私に?いいえ孫に
P「おいしいでしょう}とびきりの笑顔で
ま「美味しい!!!」
ば「一枚ください」と、こうなります
しぶしぶのお買いものでしたけど、買ってよかった。勉強になりました
美味しいチーズを組み合わせて使ってありましたし、なにより美味しい!!やはりプロには勝てませんね
母の日_b0170264_21574392.jpg

家族全員が好物の餃子を焼こうよってことになりました
ふうちゃんとちいちゃんが手伝ってくれるのですが、これが役に立つんです
二人でフライパン一枚分包んでくれました
子どもたちのお母さんが、平素から仲良くお手伝いさせて、いろいろ教えてるんですね
なんでも一人でちゃちゃと済ませる私は感心しました

母の日_b0170264_2202137.jpg


母の日_b0170264_2223328.jpg
孫のお母さんを見習って、私も孫と一緒にケーキを作りました
子どもの日のケーキです
子どもの日はFFへ行ったり、遠足もあったりしましたので、今日焼いて楽しみました
し・しまった!夕方若い家族が帰る時持たせるのをうっかり忘れてしまいました
今も冷蔵庫にあります

母の日は毎年長男がお寿司をご馳走してくれるのですが、今年はお庭バーベキューにしました
長男の嫁が仕事の都合で不参加です
私が残念がるので、ふうちゃんがお母さんの絵を描いて柱へ貼り付けました
ふ「ばあちゃん、お母さんがいなくて淋しかったら絵を見んちゃい」
お母さんにそっくりに描いた一枚の絵・・・可愛く描いてありました
by hanakaidou6 | 2012-05-13 22:08 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧