ゆっくりと・・

b0170264_1545257.jpg
今日もいい天気ですね
行きたい所があっちもこっちも・・
水仙が咲いてる山・・輝く海・・カメラ屋さん・・お買いものスーパー・・
何処にも行きません(行きたいけど)

おうちの中にも用事がいくらでもみつかります
どれも取り掛かりたくないのは、ちょいと疲れが残ってるのかなぁ~~

疲れを口実に好きなことに取り掛かりました
先ずは、スポンジ台を一枚焼きました
今、冷ましてます
もう、冷めすぎてます^^

もう、お昼!
昼も夜も炊き立てご飯が食べたい!!
そんな時、お友達に頂いた釜が重宝します

ホントに美味しいご飯が1合炊けます

おかずは、有るものでランチ風に・・遊びます
櫛に刺さないで、塩焼き鳥
卵焼きとソーセージ
適当すぎて、盛り付けが乱雑ですけど、年寄り二人には美味しいランチとなりました

沢庵を小さく刻んで、おむすびにしました
これ、一度やってみたかったおむすびです
孫のちいちゃんは沢庵が大好き^^
美味しかったので、こんど食べさせてみましょう

kanはゴーヤの棚を完成させました
残りの時間は、工房倉庫に閉じこもって木彫りを楽しんでます
働き者のkanに比べて、横着もの婆さんを決め込んでます
気合いが入らなくて・・頑張れません(>_<)

日曜日は母の日
みんな集まって、お庭でバーベキューの計画が決まってます
体を休めて元気を溜めておきます(^0_0^)

と、ここで本日のブログを書き終えたところですが、
ケーキが完成しましたので、追記いたします
これは、次男夫妻に食べてもらいます
b0170264_2102036.jpg

長い記事になりました、最後まで読んでくださってありがとうございます
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-05-10 15:17 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧