人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーへ行きました

3泊4日のお泊りを楽しんだ孫を連れて、若い両親と落ち合いフラワーへでかけました
ウイルス性胃腸炎で苦しんだ若い父親の按配を心配しましたけど、毎年の楽しみなので連れて行ってやりたいと、聞きますと・・それもそうかなって思いました

若い両親へ孫を預けて、パレードを見物しました
熱気と活気に満ちた感動のパレードでした
フラワーへ行きました_b0170264_2245473.jpg

お昼は、孫も一緒に物産展で美味しくいただきました
私はおやき・kanは焼きそば(有名な)を食べましたけど、写真を撮り忘れております

3時から地球ファミリーさんのコンサートを拝見したくて、再び若い家族と別行動です
孫は“NHKつくってあそぼ”コーナーへ行きました

ボーカルの方の美しい声と素晴らしい演奏に酔いしれました
フラワーへ行きました_b0170264_833277.jpg

疲れた足をひこずって、私のオアシス・コーヒーストーリさんへ
いつ行かせていただいても、ほっと寛がせていただけます

今日は白いテッセンと他にも花が美しく飾られてました
暑い日にはアイスコーヒーが嬉しいこの頃ですよね
二袋いただきましたので、しばらく安心です
フラワーへ行きました_b0170264_2254844.jpg


フラワーへ行きました_b0170264_23334533.jpg
土曜日はコーヒーストーリさんにお野菜があります
求めましたお野菜の中、活き活きニラを使ってニラ饅頭を作りました

子どもの手のひらに入りそうな小さな饅頭が24個、小麦粉でいいますと200グラムです
粉を熱湯でこねて、30分ねかす時間に具を作りました
豚ミンチ・刻んで炒めたニラ・白ネギのみじん切り・摩り下ろしたしょうが
調味料は、ごま油・砂糖・こしょう・片栗粉でした

K子さんにカモミールを沢山いただきました
写真に撮ってませんので、素材屋さんからお借りした写真を使っております

次男~長男~次女孫と病人が続きまして心配しましたけど、みんな元気を取り戻しております
私の心も今日の天気のように晴れ晴れとしております
by hanakaidou6 | 2012-05-05 23:57 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧