人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休半ば

病気の人が帰りましたので、一先ず安心しましたら力が抜けてなにもしたくない。
取りあえず、kanと二人の好み・・普通のご飯を食べて元気を取り戻しました
連休半ば_b0170264_1122320.jpg

厚揚げと青菜で一皿
少しの残り物のコマツナをお浸しにして、カマボコとわさび
冷蔵庫に取り残されていた鶏肉を使って、親子丼
そこに少しのお酒があれば、何も言うこと無し
これは月曜日(一昨日)の夕ご飯です
元気が一番・・家族が元気ですと、食べるものも美味しいですね
連休半ば_b0170264_1163570.jpg

今日は午後から長男宅へ行きますので、午前のうちにパンを焼きました
久しぶりのクルミパンです
粉300グラムのうち、グラハム粉が100グラムです、かなりヘルシーです

プレーンヨーグルトが入ってます、これが発酵を助けてくれるらしい
確かに発酵成功ですね
大きなパンです
A4の料理本を縦に置いて負けてません

大きくても美味しく出来上がりました
久しぶりにベーカリーcocoaの気分を楽しみました(^0_0^)

予定通り孫の守りへ出かけて、深夜に戻ってまいりました
孫と私の三人は、なぜかずーーーと笑ってました
かるたとり~お絵かき~お話~思い出話~夕ご飯~お風呂~寝るまで添い寝~
楽しかった時間は明日へと続きます
明日は迎えに行って、こちらへ連れて帰ります(明日ではありませんね、もう今日になってます)
そろそろ寝ないといけませんね
by hanakaidou6 | 2012-05-02 01:21 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧