人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オアシスのはしご

総社市から戻って以来、さまざまありました
私がちょっとへこたれて、元気なくしてフラフラだったり・・
もう少しの間だけと、自分で自分に号令を掛けながら孫の登園・登校の見送りに、早朝から出かけたり・・
朝が早いので、美味しい魚屋さんへ寄り道して新鮮なお魚をクーラーボックスにいっぱい買い求めたり・・

そうこうしてましたら、なんと二男がちょっときつい風邪をひいてます
身重のyomeちゃんに感染したら大変!
すぐに連れてもどりました(隔離のつもり)
病院へかかって治療を続けましたけど、肺炎の病名がついてしまいました

びっくりしましたけど、入院するまでも無く自宅安静で療養しております
肺炎としては軽いらしいのですが、風邪とはまったく違った症状で、随分心配しました

毎日、消化がよくて口当たりの良い献立を考えて用意しました
今日あたりちょっと落ち着いてきましたら、しまった写真を撮っておけばよかったと・・あぁ残念です
後の病人食の参考にできましたのにね

本日の夕ご飯は・・
打ち込み汁とイカメシです
今朝は、早朝に孫の送りへ行きましたので、新鮮なイカが手に入ったのです
そこでイカメシでした
病人の口にあったみたいで、美味しいと残さず食べてくれました
オアシスのはしご_b0170264_218431.jpg
時間の隙間がないような忙しい日々を過ごしておりましたら、なんと!お茶の在庫がゼロです

これは大変と気付いてもかなりの期間辛抱しました
今日、ようやく求めてまいりました

先ずはコーヒーストーリーさんへ
膝が辛くて大好きなコーヒーストーリさんまでの階段が昇れません
kanが一人でお店へ行ってくれました
KOHさんがkanと一緒に降りてきてくださって、久しぶりにお会いできて嬉しかったです

いつものお店で紅茶をひとつ
今回はアールグレイの茶葉とアップリティーのティーバックにしました

松月園で、お茶と抹茶をいただいて・・

kanが車で廻ってくれました
お茶を求めてオアシスのはしごをしたような気分で気持ち良く帰宅しました
by hanakaidou6 | 2012-04-26 21:27 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧