参観日に行きました

今日は新一年生の孫の初めての参観日です
yomeちゃんからお仕事を休めないので、行っていただけますかと声が掛かりました
勿論、行きますとも
可哀相に初めての参観日なので、お母さんに行かせてあげたかったね。思い出深いものよ。って話しました
しっかりと参観してくるので、安心して大丈夫よと大きな自腹をポンとたたいて引き受けました

校庭の花壇は春の花が綺麗に咲いてました
校庭を入ってすぐに池があります
この池・・ふと胸が熱くなりました

もう〇十年も昔、夫の仕事の関係でこの辺りに住んでおりました
買い物に出かけた帰り道、よくこの池に立ち寄り鯉を見て遊んだ思い出の学校です

一人を背におんぶして、お兄ちゃんの手をひいて、歩いたことを思い出しながら・・
今日は孫の手をつないで歩きました

参観日の授業は国語でした
“く”で始まる言葉はなんでしょう
先生の質問にどんどん手があがります
くつ
くま
くるま・・・
うちの孫は途中から手を挙げなくなりました。きっと心に準備した回答をお友達が答えてしまったのでしょう
思わず走り寄って「クッキーって言えばいいよ」って教えたくなりました
教えたくなっただけです、そしらぬ顔してました(^0_0^)
b0170264_2342975.jpg
大喜びしてますのは、新一年生の孫です
4カ月ぶりのブランコです、喜ぶ顔を見ながら私も嬉しかったです
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-04-16 22:47 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧