人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の献立


春の献立_b0170264_2225492.jpg
今日は孫の小学校と保育園へ見送りに行く手助けの日でした
6時15分に家を出て、孫を送って・・その後は月に一回のお料理の教室です
教室が始まる1時間前に到着して、サブウエイでのんびり過ごしました
メールしたり、お手紙書いたり・・こんな時間もちょっといいなぁ
気持ちが切り替わりますね

10時になりましたので、教室へ移動です
今日ならったのは、あさりとベーコンの炊き込みご飯・ 春キャベツのごま味噌和え
サーモンのカルパッチョ・新じゃがの塩麹スープ・エスプレッソのゼリーでした

春の献立_b0170264_22334749.jpg

春らしいご馳走で、お腹いっぱいになりました
こんなに美味しいご馳走は、夜にもう一度作って夫にも食べてもらいたい・・
カルパッチョ、食べますか~と聞きますと「厚揚げの煮たのがいい」と返事が返ります

そ・そうですか(ーー;)では・・・
用意したのはこんな夕ご飯です

春の献立_b0170264_22383583.jpg

肝心の厚揚げは小さく映ってますけど、一応ご希望に答えて。。。
サバの味噌煮・葉付き大根の浅漬け・茹で野菜のサラダでした
サラダはお昼に習った春キャベツのごま味噌和えを意識して真似してます
塩麹ドレッシングで食べました

午後は、病院へ寄り道できましたし充実の一日となりました
明日はよいお天気らしいです
週末・・皆様お花見でしょうか^^
by hanakaidou6 | 2012-04-13 22:45 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧