家で過ごした一日

b0170264_2135181.jpg
お婆ちゃ~~ん!来たよ♪と可愛い声と一緒に玄関が賑やかになりました
今日は長男宅へ行くつもりでおりましたけど、若い人がやってきてくれました^^

折りしもお昼です
「腹減った、なんかある?」と若い父親
はい、そう思って支度して待ってましたよ

鯛めしはいかが?ふうちゃんは好きでしょ
ふ「今欲しくないの」
コーンクリームスープはふうちゃんが好物
味噌汁はちいちゃんの好物
どっちがいい?
二人とも味噌汁が好いと言います

昨日道の駅で求めた からし菜 を白和えにしました
これは爺ちゃんの好物です

若い父親の好物かな?
用意したホタテとポテトを美味しいと言ってくれました

立ったり座ったり、右向いたり左向いたり、あたふたとお昼が終わりました

残り物が多かったのですが、夜に少し追加したくて、キッチンへgo

キムチをトッピングにした冷奴は、お酒のつまみのつもり
爺ちゃんどうぞ^^呑みますか?

冷凍していた鶏を使って鍋照り焼きの焼き鳥です

あとは、有るものでサラダです

夕方は早めに帰った長男と孫・・・
今日は遊んでやれなかったな~~
年齢とともにすることが遅くなって
これしきのことで一日中かかりきってしまった

反省です
子どもは遊んでもらおって、期待してるのに孫の遊び相手を爺ちゃんにまかせてしまった

b0170264_2272250.jpg
ま、しかたないね
火曜日にはまた会えるから・・・
こんどこそ、遊ぼうね(^0_0^)
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-03-25 21:52 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧