人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の料理教室

今月の料理教室_b0170264_2232448.jpg

鶏肉のパイナプル煮 パイナップルジュースで煮込んだ柔らかくて美味しい肉料理
春のサラダ  春野菜がたっぷり ドレッシングに塩麹が入ってます
ポンデケイジョ  タピオカ粉を使ったモチモチパン
やわらかプリン 粉ゼラチンで固めるプリン

今月も美味しくて美しいお料理を習いました
鶏肉はお箸でほぐれる柔らかい仕上がりでした これはアウトドアでも出来そうと思いました
どのお皿も美味しくて、残さずいただきました

今月の料理教室_b0170264_22291087.jpg
もう、お腹いっぱい・・何も食べられませんと言ったはずでしたけど、別腹がありました~~
“さくらと”いう名前のケーキを紅茶とセットで食べて大満足でした

今夜は欠食でもいいくらいお腹いっぱいでしたけど、夫のために支度したのでおつきあいしてまたまた食べてしまいました

今月の料理教室_b0170264_2214256.jpg
冷凍の鯛を焼きながら、分葱のぬた・あれこれ入ったサラダを作りました
早くない帰宅でしたけど、なんとか夕飯を用意できてよかったです

最近ホームべーカリーで焼くパンがうまく膨らみません
実はHBを2台持ってますので、1台を使ってますけど、なんとか復活して2台とも使いたい
〇オ〇オへ持っていきましたけど、悪くはないですよって言われます
帰宅してすぐに試験のように仕込みました
これで、三度目の食パン作り・・こんどはうまくいくでしょうか

今月の料理教室_b0170264_22231927.jpg
食パンがうまく焼けなかったら、明日の朝食べるパンがありません
パンド カンパーンユも同時に作りました
こちらは焼きあがってます

お店のと違って小さいです
強力粉と全粒粉を合わせて
250グラムで焼いてます

今月の料理教室_b0170264_22473871.jpg
ブログを書いてましたら、問題の食パンが焼きあがりました
うーーん、やっぱりです
もっとぐーーんと背が高く焼けて、持った時軽い感じが成功なんです
手に持ったら、ずんと重いです

こねの時、機械から異音がでます
キュキュ キィキィ こんどは本体ごと運んで再度修理をお願いしたほうがよさそうです

さて、どうしましょ パンが二つあります
誰か食べるの手伝って~~~






  
by hanakaidou6 | 2012-03-23 22:27 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧