おともだちケーキ

今日も孫ネタで申し訳ありません

さあ、一緒に出掛けよう~♪
笑いながら 行こうよ~♪
プーさんと 友達になろうよ~~♪♪
上の子が 気合いを入れて唄ってます
これは クマの子プーさんのテーマソングです

同時に 下の子が気合いを入れて 違う歌を唄ってます
お姉ちゃんに負けないよう 声を張り上げて歌うので 何の歌かよく分かりません

婆ちゃんがケーキを作りながら 二人の競演を聴くわけです

“おともだちケーキ”
二人の子と約束のケーキです
上の子が図案を描いてくれましたので、婆ちゃんは設計図の通りに作ろうとしてます
おともだちとイチゴを並べて、完成です

ココアスポンジにチョコレートをコーティングして、生クリームでデコレーションする
想像と現実はまるで違って、随分いい加減なケーキが完成しました

そんなケーキでしたけど、一口食べてみて、とても懐かしかった~~~
昔、この子の父親に食べさせていた・・あの味がよみがえりました

流行歌とか写真とかふと昔を思い出しますけど、食べるものも同じですね
よろこんでくれた幼いわが子の顔を思い出しました
下手なケーキでしたけど、私には懐かしくて美味しかったです
b0170264_18563.jpg

下の子は、DSのゲーム機でケーキの写真を撮ってます
この子はなんでも写真に撮って喜んで遊んでます

今夜迎えに来てくれる父親の都合が難しくなりました
もう一晩爺ちゃんちでお泊りになります

もう一回、婆ちゃんとお風呂に入れるね

素材の画像は“たばさちゃん”からお借りしました
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-03-20 18:09 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧