幼い子に教えてもらう

b0170264_21143889.jpg

子どもと過ごす毎日は、今日で三日目になります
あたふたしながら楽しくやってます

今日の予定は少しハードでした
お昼は映画へ“プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち”長いタイトルですね
楽しみに待っていたこの日、子どもたちは胸がはちきれそうです
(画像はプリキュアのHPからお借りしました)

先ず、映画館を決めてネットでお席の予約ですけど、これが初挑戦なので、ドキドキです
ようやくお席を決めてGO

カード決済にしてなかったので、窓口でチケット化して一つ安心です

次に、ポップコーンとドリンク類を買いにカウンターへ
これも初体験です
かっこいいですね~~トレイに紙コップ類を載せてもらいました

ふーーん、そうなんだ・・・初めてよって心でつぶやく婆ちゃんです

劇場では、下の子が怖いって泣きます(ホントの涙で)
上の子は退屈になって途中退場
下の子は最後まで観て、姉に続きを説明してました(なんのこっちゃ)

お昼をすませて、こんどは上の子が歯科受診です
盛りだくさんの一日でした

帰宅して安心した爺ちゃんは、疲れが出て座ったまま居眠りです
下の子が爺ちゃんをしかる声が聞こえます「じいちゃん!パジャマ着てから寝んちゃい!!」

孫に付き合って・・お蔭で映画のチケットの取り方を覚えました
カウンターで飲み物を初めて買いました
孫のお蔭で勉強になりました
b0170264_17541337.jpg

先日の失敗のパンは簡単サンドイッチにして美味しく完食しました
子どもの喜ぶ餃子を作ったり・・・
kanの好物だから、五目豆を煮たり・・
b0170264_17591714.jpg

マルパンを焼こうとしたら、ふうちゃん・・ベーグルが好きと言いますので変更してベーグルを焼いたり・・・

子どもと過ごす日も残り二日です
明日は何して遊ぼうかね(^0_0^)
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-03-19 18:02 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧