卒園式

ふうちゃんは、3年間通った保育園を今日卒園しました
さすが年長さん、立派に卒園式を終えました

3年前、この子は毎朝泣きました
毎朝が涙の別れでした
いつの頃からでしょうか、保育園が大好きになって毎朝一番に早起きする子です

先生のお蔭でこの子はこんなに成長してくれました

今ブログを書きながら再び涙が浮かんできます
折々にブログに孫の成長を記してよかった~~と思っております

家族揃ってお昼を食べて、今日から爺ちゃん・婆ちゃんちで4日間過ごします
さあ、楽しい明日が待ってます、なにして遊ぼうかしら
b0170264_2157274.jpg

夕方、全員が疲れてしまいました
大活躍の爺ちゃんは深いうたたねです
ふうちゃんのゲームを覗いていた ちいちゃんもうたた寝です

婆ちゃんは元気なふりをして、パン生地を仕込んで、ふうちゃんと一緒に晩御飯の支度です
何もかも楽しくうまく進んでると思ったら、大間違い!
1次発酵の済んだパン生地の横に、イースト菌が残ってます

あわててイーストを練り込んで手順1から再びパンコースへ
焼きあがったら、焼き色無し、風味無し、味・・美味しくない、kanと二人で一個づつ食べてみました

b0170264_22112574.jpg

明日の朝ごはんに食べなくては

“パン生地に失敗したら迷わずピザ生地にして冷凍する”これを忘れとりました
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-03-17 22:13 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧