人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ北帰行の季節

もうすぐ北帰行の季節_b0170264_21243898.jpg
ピンボケの写真で申し訳ありません
走る車から撮りました

おそらくカモの仲間ではと思ってます
八幡川河口付近で見つけました

これから北の国へ帰るのか、帰る準備に飛んでいるのか・・・
いずれにしても3月ですので、北帰行もそろそろでしょうね

先輩バーダーに聞いた話です
昼も夜も飛び続けて北を目指すそうです
目標は北極星と聞きました
遙かウラジオストックまで日本海を横切るらしいです

無事に飛びますように
きっと帰っておいで、待ってるよ

鳥の住めない環境に人は住めないそうです
野鳥が住みよい環境を守ることが人の幸せなんですね

渡り鳥の世界にはせつない話もあります
機会がありましたら、いつか聞いてください

五日市を目指して走行していたのは、写真屋さんへ行くためでした
その前に、お昼をいただきにこちらのお店へ行きました
うどんの美味しい“香房”さんです

もうすぐ北帰行の季節_b0170264_210140.jpg

親子丼のセット・湯だめうどんのセットです
一度、行ってみたかったお店なんです、美味しかった~~♪
うどん・大好きです

写真屋さんで出来上がった写真をいただいて、同じ店内の本やさんで“うかたま”を買って帰りました

車内でパラパラとめくってみましたら、今月は麺類の特集です
運転しながらkanが“ニューメンを食べたい”と言います

いいですとも^^うかたまに載ってますから作りましょう

もうすぐ北帰行の季節_b0170264_2151378.jpg

サトイモと油揚げのニュウメン・味噌味です
山芋に温玉のっけ 
分葱のぬた 白みそがありませんでしたので、普通の味噌で

今夜はkanの好物シリーズとなりました^^

広島市西区井口明神2-1-19 「本格手打ちうどん 香房」
TEL 082-276-1388
営業時間 11:15~14:30 17:45~21:00
定休日 不定休
駐車場 有(6台)
by hanakaidou6 | 2012-03-06 21:10 | ひとときのたのしみ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧