退屈しすぎた子

b0170264_2316637.jpg
昨日連れ帰った孫は診察へいかなければいけません
先ず、午前中にふうちゃんの歯科をすませます

じいちゃんとちいちゃんはお留守番です
これが大変だったみたいで、姉の留守が淋しかったらしく、爺ちゃんは少々困ったようでした

ちいちゃんの目には、婆ちゃんとふうちゃんのお出かけが羨ましく映ったのでしょうね

午後になって、念願かなって、ちいちゃんと婆ちゃんの番です

病院へ着いてみると、患者さんの多いこと
ちいちゃんはすっかり退屈してます
カメラを持たせて受付付近とか飾りの花とか撮影して気を紛らわせてます

もっと大変だったのは、ふうちゃんでした
鯛が靴をはいたらしく、疲れるくらい退屈したらしいです
爺ちゃん・・お疲れ様でした

ようやく帰宅した婆ちゃん&ちいちゃんと入れ替わるように近くまで出かけた爺ちゃんでした

b0170264_23274841.jpg
今夜は両親の元へ連れていかなくてはなりません
明日、楽しい遠足ですもの^^

簡単にたこ焼き(正確にはウインナ焼き)を焼いて、みんなでつまみ食いです

そんな折、美味しいイリコ味噌をいただきました
すぐにご飯にのっけていただきました
美味しかった~~~☆
たこ焼きも嫌いではありませんけど、ご飯がススムくんのお味噌はもっと好きです

夕方、送っていきますのにすっかり暗くなってしまいました

ふ「もう、爺ちゃんちに行かん」と、つぶやいておりました
退屈にこりごりしたのでしょうね

幼い子にはちょっとハードな一日でした
一緒に遊んでないのが心残りでしたけど、新学期までに済ませたいことが一つ終わりました
大いに安心いたしました

ししパパの風邪も具合よくなってる様子でした
今日も、よい一日でした

b0170264_23314041.jpg
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-03-05 23:37 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧