人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にも負けず

雨にも負けず_b0170264_2230493.jpg
日曜日ですけど、乙女ママは日勤でお仕事です
ししパパは風邪をひいて、しんどい様子です

朝、できるだけ早く行ってあげたいと思いながら、ひとしなでも惣菜を用意したくて、てんぷらを揚げました
早朝ですので、買い物にも行けません
開きにして冷凍してました、キスゴの天ぷら・モロッコ豆・竹輪の三種類
急いで孫の待つ家へ

途中、車のワイパーの具合が悪くなってます
こんな時に・・
すぐに車屋さんで交換しながらの急行でした

昨日の残り物のサラダ
山芋の温玉のせ
コイワシのマリネ(自宅で作り置いたもの)
朝の天ぷらを甘辛く煮たの
イカ大根
ハマグリの潮汁

写真のあるもの、無いもの・・
バタバタして支度して、食べて、かたして・・・

家に帰って思い出したことがあります
葉付きの大根を買ったので、大根葉の浅漬けを作ったのに
出すのを忘れてました
忘れる・・・特技です

雨にも負けず_b0170264_23125176.jpg
今夜は孫を二人連れて帰ることになりました
帰宅の途中にトイザらスがあります

孫の成長につれて、好みのおもちゃも変化します
最近欲しがってました“おみみクルクルおしゃれキャンディ”を買うことにします

折りしも外は冷たい夜の雨です
子どもは文句も言わずに駐車場からトイザラスまで歩きました

ながーーいお耳を、あれこれお手入れして遊びます
欲しかったおもちゃを買って、楽しいね。

明日は午前中に、ふうちゃんが歯科
午後はちいちゃんが皮膚科

新学期までに気がかりの疾患を治療しておきます
by hanakaidou6 | 2012-03-04 22:49 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧