あっち行って、こっち来て、ついでに・・・

先日のお雛様ケーキをよろこんだ孫が、次に作るケーキを考えてくれました
名づけて“お友達ケーキ”です
なんでもケーキの廻りにお友達とイチゴを並べるとかで、デザイン画を描いてくれてます
では、お友達を買いに行かなくては・・kanにお願いしてジョリー・フィス
6人のお友達を買い求めました
b0170264_22151565.jpg

可愛いですね~~楽しいですね~~早くケーキに飾ってみたいです

グラマーペインで簡単にパンとコーヒーで昼食を済ませたことにして、いつもの写真屋さんへお願いしていた写真を受け取りに行きましたら、なんとお休みでした。お店は五日市です。
ふう・・・残念でした
中区へ移動する途中、商工センターへちょっとまわり道して、woodproのお店を確認してそのまま移動しました

b0170264_2224326.jpg
午後の予約をいただいてました病院へ時刻通りに到着して、それでも結構な時間がかかりました
待ってくれているkanに申し訳なく思いながら、なんとか終了しました

最後の用事は、コピーをとり溜めたものを製本していただくこと。
なんと30分で完成しますので、お待ちくださいと親切でした
待ち時間に買い物を済ませて、美しく製本されたコピーを持ってようやく帰宅しました

普段、忙しく暮らしてますとたまに出かけるとあっち行ってコンコン~♪こっち来てコンコン~♪アリさんのこっつんこのように忙しく動いてしまいます

暗くなっての帰宅ですので、早く出来るものを・・急いで急いで

クックパッドで拝見して覚えてました、山芋とシメジの炒めものです

またまた、クックパッドで拝見した“蓮根のキンピラは縦に刻みましょう”を実行しました
歯ごたえがあって、美味しいきんぴらが出来上がりました

再度クックパッドで拝見した“レンズ豆のスープ”です
レレレ・・レンズ豆が隠れてしまってます
小さな可愛い豆で、水に浸すことなくすぐに調理できる豆です
ホクホクと歯ごたえのよい豆でした

今夜の献立は「ご飯が、すすむくん」でした。不覚にもお代わりしてしまいました

あちこち連れてってもらって、無事に夕飯にありついてお代わりして、kanに感謝です
婆「ありがとう・・お蔭で楽しかった」
爺「こっちこそ、美味しかった」
ありがとう・・・嬉しい一日が終わりました
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-03-02 22:41 | おうちご飯


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧