楽しいことあった一日

今日はししパパと孫がやってくる日・・・のハズでした
が、婆ちゃんが長男宅を訪ねました

のりたまさんのブログで拝見した“おりがみ工場”で作った折り紙がお土産です
これは、喜びました
早速折り紙で遊んでました
ちょっと粋な折り紙工作が出来上がりますね、のりたまさん ありがとうございます
b0170264_23172852.jpg

今日の孫二人はとっても仲良しで、楽しそうに遊びます
大きなスーパーへ行ったり、綺麗なシールを買ったり、気が済むまで遊んで帰宅しました

婆ちゃんが夕ご飯の支度にかかると、時折キッチンに顔をだしながら楽しい話をしてくれる二人の子
いつもより美味しい夕飯が出来たのは孫のお蔭かな

今夜の献立は
お子様向きカレー
チキンカツ
フライドポテト でした
ふだんと変わらない平凡な献立ですのに、とっても美味しいとパクパク食べてくれました

一緒に食べて帰ってと誘ってくれる3人でしたけど、おとめママの帰宅と入れ違いに戻ってまいりました
今夜はkanが旅行から戻ってきますので、一緒に夕飯を食べようと企みながら・・・

“晩飯は美味しい駅弁を喰った”とkanの言葉
“いいよ、私だけ食べるね”
昨夜のチラシ寿司を出すと、kanは気が代わって一緒に食べました
一人で食べるよりもずっと楽しかった夕飯でした

どうってことない普通に過ぎた一日でしたけど、楽しい一日でした
ダイエットを忘れて食べ過ぎたのですが、ちっとも落ち込まないし
よっし、明日から~~~ネッ(^_-)-☆
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-02-26 22:51 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧