人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はしごの一日

今日は何にも予定の入ってない一日です
ところが朝から雨ですね
ししパパはふうちゃんを車いすに乗せて、幼いちいちゃんを連れて保育園へいかなくてはなりません
SOSは届いてきませんが、手助けに行ってあげようと、kan・cocoaは早朝よりでかけました

雨の中、3人を車で保育園まで送りました
来てよかったね・・爺ちゃんと婆ちゃんはほっとしました
ししパパも随分ほっとした様子でした

気持ちよく保育園を後にして、魚屋さんへ・・・
あの魚ください、この魚ください・・ここの魚屋さんは新鮮です
帰って冷凍しても全然平気です
ついでに生きている車エビを買って、それをお土産に叔母の家へいきます

叔母の話を聞いて、あいづちを打って、笑って、お茶よばれて、ランチへいきました
はしごの一日_b0170264_23473537.jpg

五日市福屋の裏通りにあります、家庭創作料理 もりした です
はしごの一日_b0170264_234823100.jpg

はしごの一日_b0170264_22125847.jpg

食べきれない豪華なランチにデザートがついて1400円でした

叔母を送って帰り道、偶然にアン・シャーリー(店名)の前を通りかかりました
数年前から行ってみたかったお店です
早速、寄り道しました
お洒落で素敵なお店でした。
今日、買ったのは写真のグッズとケーキ型(使い捨ての)でした
ひな祭りケーキを作りたくて、トッピングをワンセット
クッキーの型を3個です。左から おばけ ペンギン クマさん です
楽しみが増えました

ラッキーだったね、運がいいね^^と喜んで遠回りして帰ることに

パン屋さんのcadonaへ行きたかったのが遠回りの理由です
ありました!!
はしごの一日_b0170264_2039865.jpg

買ったのはこれ
はしごの一日_b0170264_23505445.jpg

評判通りの美味しいパンでした

お天気がよくて気持ちいいので、夕方ウオーキングしました
気持ちよく1キロ・・ちょっとすくないかな
少しずつ長く歩けるように続けます

効率よく回ることができました
今日は信号も運よく青・青でした

心地よく疲れて、良いはしごの一日でした
by hanakaidou6 | 2012-02-23 20:41 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧