お婆ちゃん~~手術だよ

お人形の腕がちょっと破れてます
b0170264_2340942.jpg
本気で心配顔のふうちゃんが
ふ 「お婆ちゃん、治して」
ば 「うん、いいよ。明日直して持ってくるよ」
ふ 「包帯しとこうか」
ば 「いいよ、ちゃんと手術しとくよ」

ちょうど、お医者さんごっこ遊びの最中の会話でした
ちいちゃんは、看護師さん
ふうちゃんと婆ちゃんはお掃除屋さんです
先生はいませんけど、爺ちゃんは院長先生です
院長先生はうたたねしてますけど^^

二人で一生懸命働いたので、遊び散らかした お部屋が片付いて、みんなびっくりです

b0170264_23411443.jpg

今夜、子どもが喜んだ三色ごはんです
鶏ミンチはモモ肉で作りました
お替わりをして食べてくれました

こちらは巾着の甘辛煮です
ブログで拝見して作ってみました
巾着の中は、長芋と豆腐をベースに、チーズ・むき海老・しめじ・枝豆が入ってます
大人に受けた一品です
b0170264_23433288.jpg

トマトソースを炊いて、ナポリタンを作りました
昔を思い出して、懐かしいパスタでした
b0170264_23485256.jpg

明日は人形の腕のほころびを直して・・
時間があったら服を縫って着せてみたいな・・時間があったら・・
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-02-08 23:51 | 孫のこと


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

Skypeボタン

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧