気がかりだったこと

山陰へ小旅行の翌日から九州へ旅をして昨日帰宅、今日は予定の無い一日です。
小さな用事を片付けて、気がかりだった健康診断へ行ってまいりました

今日は2項目を済ませて、金曜日に一般健診の運びとなります
1年間安心して過ごすために、きちんと行かなくては。

b0170264_23281241.jpg

可愛いコテはお友達のものです
和裁に使うものですが、台が見当たらなくなったそうです
kanに頼んでみましたら、快く台を手作りしてくれました

熱いコテを置いてもこれだけ通気性があったら、安全ですね
早くお手元に届けて差し上げたいです

b0170264_23332057.jpg

白菜と春雨たっぷり豚肉炒めです、クックパッドをみて作りました
豚肉に酒・醤油で下味を付けておくのが、美味しい秘密です

豚肉・白菜の順に炒めて、合わせ調味料と春雨を入れて煮たら出来上がり!
おっと仕上げに、塩・コショウ少々でした
簡単で美味しいおかずでした^^
なにより嬉しいのは、白菜を消費できることです

合わせ調味料 ☆砂糖 大さじ1 ☆酒 大さじ1 ☆醤油 大さじ2 ☆オイスターソース 大さじ2
☆鶏ガラスープの素 小さじ 1/2 ☆水 大さじ 2

なんてことない一日の様子でしたけど、気になるのは金曜日の健診です
ぜったいに行くぞーと、自分に言い聞かせております
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-02-06 23:30 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧