人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州に住む孫に逢いに

もっつのお友達の一人が九州で暮らしてます
もっつにとっては、小学校からの大事なお友達です
私ども夫婦にとっては、我が子と同じ・・大事な子どもです

広島のお爺ちゃん・お婆ちゃんと呼んでくれる可愛い孫がいます
九州に住む孫に逢いに_b0170264_2244434.jpg

最高に楽しい二日間を過ごしてまいりました
九州に住む孫に逢いに_b0170264_22453558.jpg

左はもっつのお友達・・右は奥さんです
パパとママをこんな素敵に描けるって、温かい家族なんですね^^

みんなで食べた地鶏すき焼きです
九州に住む孫に逢いに_b0170264_22473163.jpg

牛肉のすき焼きと同じ味でした
とても美味しかった~~♪
九州に住む孫に逢いに_b0170264_22474122.jpg


九州に住む孫に逢いに_b0170264_2250340.jpg
九州・二日目の今日、赤間神宮へお参りに行きました
丁度、結婚式が始まったところです
正式な十二単をまとったお嫁さんを拝見できました
男性のお衣装は、文官束帯(間違ってましたら、ごめんなさい)でした

お参りをすませて戻ろうとした、ちょうどその時なんと、安倍 晋三氏に正面から出会いました
私は彼をよく知ってます(テレビで拝見しただけの関係)
彼は私をまったく知りません(当然)
穏やかな様子で、奥様(きっと)とお供の方と3人でゆっくりと歩いて通り過ぎていかれました
どこまでも穏やかなご様子でした

総理大臣まで勤められた方が偶然とはいえ、目の前を通り過ぎて行かれるなんて、とても驚きました
安倍氏はお顔の色もよく、お元気そうでいらっしゃいました

九州に住む孫に逢いに_b0170264_2258645.jpg
砲台跡を見学したり、マリンホテルで美味しい(良心的なランチでした)食事を楽しんだり・・・
楽しい時間は流れるように過ぎていきます

お別れの時間になってしまいました
今にも泣きだしそうな可愛い二人の孫とお別れして、広島へ戻って参りました

遠い九州まで連れて行ってくれた、優しいもっつ夫妻にどれほど感謝したことか。
大歓迎で迎えてくれた(もっつの)お友達一家にも感謝の二日間でした

しばらくは、元気で生きていける力をもらったような思いです
by hanakaidou6 | 2012-02-05 23:05 | おでかけ


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2021年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧