もう、2月です

お正月気分の1月が去って、もう2月ですね
早速、節分です。巻きずしが気がかりの月初めです

しばらく おさぼりのブログになってますけど、あちこち・・あれもこれも・・忙しく楽しく過ごして
おりました

お友達のご厚意で、プチ・ソロミストのバザーに行かせていただきました
素敵なモノが沢山!目で楽しみつつ、あれもこれも欲しいものばかり・・
美味しいものと身に着けるものと、買いました
楽しい時間でした、声を掛けてくださってありがとうございました
b0170264_22395068.jpg

保育園の発表会です
年長のふうちゃんは最後の発表会です
骨折のギブスが巻かれたままなので、車いすで参加しておりました
妹のちいちゃんは、インフルエンザですので、爺ちゃんとお留守番です
b0170264_22445588.jpg

昨年末からの気がかりでした、バックアップの作業が終わりました
一年間撮り溜めて、外付けハードディスクに保存していた、写真とか文書など・・
DVDとBDにコピーしました
b0170264_2247188.jpg

ディスクはこうして残しております
b0170264_2313192.jpg

一年に一度のお仕事が終わって、ようやく安心しました

インフルエンザの子は とても元気です
好物のハヤシライスをバクバク食べて、どこがインフルエンザ?って感じで遊んでます
b0170264_22571955.jpg

守りをした爺ちゃんと婆ちゃんは、いまのところ感染してません
潜伏期間は過ぎたと思いますのに、なんともありません
子どもが受けた検査では、インフルエンザの反応がでてますので、なんとも不思議です

1月は、上の子の怪我があったり、下の子の風邪が長引いたり、もちろんお正月も一緒でしたし、なんだかんだと20日間ほど、孫と過ごしておりました
とっても早く1ヵ月が過ぎました、それは楽しい1ヵ月でした
b0170264_23153188.jpg

ふうちゃんがお便りをくれました
リボンのカードを開くと、婆ちゃんの顔のペロペロキャンデェーと袋に入ったお菓子と一番下は
マフィン3種類入りでした
こんなご褒美がもらえるなんて、子守はなんて楽しいことでしょう
[PR]
by hanakaidou6 | 2012-02-01 22:53 | くらし


自然を愛して、二人であちこち出かける老夫婦の暮らしを綴ってまいります。HNは夫がkan、私はcocoaと申します。


by hanakaidou6

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おうちご飯
くらし
孫のこと
おでかけ
ひとときのたのしみ
お友達
習い事
野鳥
プロフィール
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧